さてとやっと自由時間♪こんにちわ、エマです。

一昨日から子供2人を実家に預けて、宮城県仙台市と松島町を旅行してきました。
人生で初めての宮城県でしたが、自然豊かで過ごしやすかったです^^

今回は1泊2日でしたが、色々なところに行ってきました。

1日目は仙台駅周辺を色々見て回りました。
アーケード街でブランド品を色々購入したり、城跡を見に行ったりと色々してきましたよー。
アーケードは本当に色々なお店がありますよね。
飲食店だけではなく、可愛い雑貨屋さんも多い気がします。
あと、ss30っていうすごく景色が良いところにも行ってきましたよ。
30階から見る仙台の街の景色はとても綺麗でした!
仙台城跡から見る景色も綺麗なのでおすすめです。

2日目は日本三景の一つでもある松島に行ってきました。
遊覧船に乗ったりして、とても充実した1日でしたよー。食べ物も意外に!?っていったら失礼ですがとっても新鮮で美味しくてびっくりしました。

ランチには海鮮丼を頼んだのですが、その量には驚いてしまいました。
どんぶりからはみ出るほど、たっぷり海の幸が乗っているんですよ!(笑)
海から見る夕日もとても綺麗なのでおすすめです。
よく、テレビとかで見るような綺麗な景色を見る事が出来ました。

とても楽しかったので、是非また行きたいですね。
東北は自然豊かで、人も優しい人が多いので癒されます。