最新

ども、最近ウォーキングデッドにハマってるエマです。中々グロいです(笑)が、続きがみたくてたまらなくなります。

って話はさておき、いやー毎日、家事や育児を最優先にこなしていると、自分の体調変化に気が付かないって多いですよね(汗)
私もまさにそんな感じで、自分の体調は全く気にしていなかった…(滝汗)

でも、生身の人間だから、体調が崩れちゃうのは当たり前だし、ストレスや疲労がたまれば、色々壊れてきちゃうのよね。
私は我慢しすぎてはいけないと、不平不満は口にする方でしたが、これでもダメだったのよ。

いきなり体調不良という形で、心と体が悲鳴をあげちゃったの!

瞬きするのも痛いほどの頭痛が続き、痛みどめは気休め程度にしか効かない。
味覚がおかしくなり、料理の味付けに家族から不満爆発(笑)

そして病院に行くきっかけになった症状の動悸。
頭痛は偏頭痛かな~チョットすれば大丈夫でしょう。と気にしないようにしていました。
味覚も疲れか、風邪気味かな~っと軽く考えていましたが、動悸は無視できないほどでした(汗)

動いている時などだけなら軽く考えていたと思いますが、寝ている最中に起きるほどの動悸が、一晩に何度も襲ってきた。
こりゃ~ヤバイかなっと病院に行ったら、自律神経失調とストレスからの不整脈、緊張性偏頭痛。

子育てに家事、やって当たり前的な毎日でたまるストレスは想像を絶するらしいです。
家族は大事、だからこそ家族を守るために自分をもう少し大事にしようと思った次第です。

もうママなんだし、ダイエットもほどほどにしなきゃね。やりすぎは厳禁!

自分が倒れたら大切な家族は誰が守るの?
倒れる寸前になった私から、全国の頑張るお母さんへ。なーんて☆

エマでーす。
えと、あるクーポンサイトに90分間のエステ体験がなんと1300円で販売していましたので、話題のキャビテーションエステの体験に行ってきました~♪

最近子供が保育園に行っているので時間が取れたため、思い切って、少ないおこずかいから、1300円を捻出しました( ・ㅂ・)و

電車で10分のターミナル駅のエステサロンに到着。
まずはエステティシャンの店員さんから説明を受けます。
エステなんてよくわからないし、内容もこだわりがなかったのでなんでもよかったのですが、数件のメニュー中からどれでも好きなものを選べました。

ただ店員さんは「キャビテーションエステがおすすめです!」というのです。

””脂肪がとろけだし、今までのエステとは全く違う。すぐに実感がわく!””
熱を込めて説明してくれるのです。

私は何でもよかったので軽い気持ちで「キャビテーションエステ」でお願いしますと頼みました。

そしていよいよ施術が始まりました。

ほんのり温かい機械が二の腕の肉をぐるぐるぐるぐるほぐしていきます。
両腕合わせて約15分間です。この効果がどう効くかは術中はわかりません。
そして終わって、シャワーを浴び鏡を見るとびっくりです。
確かに二の腕が二回り細くなっているではないでしょうか!

(〇。〇)/ / ←太かったに二の腕
(〇。〇)//←細い!!
絵文字で分かっていただけるでしょうか?(笑)
気持ちはこんな感じにありました。

今後、旦那と協議(大げさですが 笑)しながらキャビテーションエステに通いたいと思ったので、地元でもっと良い所はないかなっと思ってネットで調べてたら、ありました!

【部分痩せの神様】キャビテーション痩身サロン特集

上記サイト、中々詳しく解説されてます。
オーダーメイド痩身って中々良さそうですね。
ってことで、次は上記サイトで一番で紹介されてるヴィトゥレの体験に行ってみよっと♪

さてとやっと自由時間♪こんにちわ、エマです。

一昨日から子供2人を実家に預けて、宮城県仙台市と松島町を旅行してきました。
人生で初めての宮城県でしたが、自然豊かで過ごしやすかったです^^

今回は1泊2日でしたが、色々なところに行ってきました。

1日目は仙台駅周辺を色々見て回りました。
アーケード街でブランド品を色々購入したり、城跡を見に行ったりと色々してきましたよー。
アーケードは本当に色々なお店がありますよね。
飲食店だけではなく、可愛い雑貨屋さんも多い気がします。
あと、ss30っていうすごく景色が良いところにも行ってきましたよ。
30階から見る仙台の街の景色はとても綺麗でした!
仙台城跡から見る景色も綺麗なのでおすすめです。

2日目は日本三景の一つでもある松島に行ってきました。
遊覧船に乗ったりして、とても充実した1日でしたよー。食べ物も意外に!?っていったら失礼ですがとっても新鮮で美味しくてびっくりしました。

ランチには海鮮丼を頼んだのですが、その量には驚いてしまいました。
どんぶりからはみ出るほど、たっぷり海の幸が乗っているんですよ!(笑)
海から見る夕日もとても綺麗なのでおすすめです。
よく、テレビとかで見るような綺麗な景色を見る事が出来ました。

とても楽しかったので、是非また行きたいですね。
東北は自然豊かで、人も優しい人が多いので癒されます。

こんにちわ、エマと申します。
現在、31歳。2児の母をしている普通の専業主婦です。

とにかく猫が大好き。あとダメンズ好きw

よく周りから天然って言われることが多いですが、そんなことを全然気にしません。マイペースが私のウリですから(笑)

さて、これからブログを始めるにあたって、何を書けばいいのかと思いましたが、ふっと独身時代の頃のちょっとした失敗談を思いついたのでお話しようかと思います。

まだ20代前半の独身の頃、女友達と二人でコンサートに行くことになりました。

東京には何度も旅行してるし、飛行機と違って新幹線は遅延とかないわよね~なんて言い合いながら、在来線の車内でビールをゴクゴクゴク・・。

浮かれてたんでしょうね~。
普段なら昼間からお酒を飲むなんて絶対にしないことです。結構な量を飲んでました。

そのしばらく後、順調に走っていた電車が途中からノロノロ運転になり、ついには緊急停車してしまいました。

なにごと!? っと思っていたら「強風のためしばらく停車します」の車内アナウンスが。

早めに出発したので時間はたっぷりあり、この時はまだ余裕でした。
10分もしたら出発するでしょ。
そう思ってました。

しかし待てども待てども一向に発車しない。やっと出たかと思ったらこれまたチンタラとなかなか進んでくれません。
余裕だった友人も私もだんだん焦ってきました。新幹線に乗り遅れたらコンサートに間に合わないかもしれません。

この日のために一年間頑張ってきたのに…っと(T_T)

乗り継ぎ駅に到着したのは乗車予定時刻から10分後です。天候不良が理由のため、18分遅れの発車となりました。

ホッとしたのもつかの間、あと8分しかありません。
そして新幹線のホームは駅の反対側です。

とにかく走れ!

重いスーツケースを抱えパンプスでダッシュしました。
しかし、足が思うように動いてくれません。明らかに、さっき飲んだビールのせいでした(笑)

どうにか新幹線には間に合ったものの、ゼェゼェ息切れしてて疲れて二人ともしばらく口がきけませんでした。

旅行ではどんなトラブルがあるかわかりません。帰りならまだしも、行きでお酒を飲むのは控えた方がいいと思いましたね。

ちょっとしたことですが、ふっと思い出した失敗談でした(^ω^)

さてと・・子供2人チャリに乗せて、いつものように気合で買出しでも行きますか。